いろいろな ― 2013-09-23
強さとか弱さとか
それは見ただけではわからない。
笑顔を見せてくれているその中身に
どれだけの大きなうねりがあるのかも。
なにもできない。
なにもしてあげられない。
自ら決めた道を歩く姿を見届け続けることだけ。
手をならし、ともに唄い、酒をかわし、
バカ笑いして楽しくひとときを過ごす。
ヤツの軽口もあのコの笑顔も
それがいつまでも続くように。
いろいろな道がある。
この先のことは誰にもわからない。
ただただ
それぞれの道に佳きことがたくさんたくさんありますように。
握手して見送ってくれたあのコの手は
まちがいなく温かかったよ。
それは見ただけではわからない。
笑顔を見せてくれているその中身に
どれだけの大きなうねりがあるのかも。
なにもできない。
なにもしてあげられない。
自ら決めた道を歩く姿を見届け続けることだけ。
手をならし、ともに唄い、酒をかわし、
バカ笑いして楽しくひとときを過ごす。
ヤツの軽口もあのコの笑顔も
それがいつまでも続くように。
いろいろな道がある。
この先のことは誰にもわからない。
ただただ
それぞれの道に佳きことがたくさんたくさんありますように。
握手して見送ってくれたあのコの手は
まちがいなく温かかったよ。
LuckyStar ― 2013-08-14
あるブログで粋な大人の書いた素敵なエールを見た。
悪い大人の書く意味不明な駄文を贈ろう。
対抗でもなくギャグでもなく、ただ思いのまま。
いったいいつからだったか調べてみたよ。
2009年4月28日(火)渋谷“乙”kinoto。
4年以上前のここが始まりだった。
お目当てバンドの対バンで出ていたALPS5℃を観て
その自由かつ熱のある音の表現にドキッとしたんだ。
小鳥のMCにもね。
それからライブへ足を運び出し、
回を重ねるにつれさらなる熱量に心を掴まれ、
妥協ないパフォーマンスを求め、楽しみ、酔わされて、
いまじゃ勝手に客プロを自称するありさま。
自分勝手で潔癖で、声がでかくて負けず嫌いで、
いつのまにかフラフラいなくなって、
それでも仲間たちの位置は必ず視界にいれていて、
メールの返信よこさないくせに最高のリリックを書いて、
音楽に対して物凄く真面目で自分を曲げなくて(イメージ)、
純粋で偏屈で大胆で小心者で、
いままで自分のまわりにはいなかったタイプの恐ろしい男。
エンターテイナーと呼べる男。
出会えた幸運をいつもかみ締めているよ。
今年になって急加速で動きはじめたバンド活動。
そんな節目を喜んで見ていたけれど、
おっとどっこい思わぬ節目もあるものなのか。
宇宙を着ながら歩いているのは
君自身か
Lucky Star
「男なんてもんは」なんてまとめられるほど
長くも濃くも生きてきていないけれど、
それでもやはり男なんてもんは所詮マザコンで、
ヒール気取りで悦に入ってカッコつけても
つまるところは繊細で孤独で、
いつも抱かれたいと願ってるピッピロピーな生き物よ。
って気がするから。
シリアスな話しはきっと誰か他の人に聞いてもらうのでしょう。
それとも誰にも話さないか。
悪い大人はそれなりの役割、
悪い会合で悪く酔い、騒ぎ、おおいにはしゃごう。
何が何やらわかりませんし、
誰もきっとわからないのでしょう。
とにかくだんきちはこれからも客プロであり続け、
ALPS5℃と
純粋で偏屈で大胆で小心者で最高の曲を造る声の大きい潔癖男を
応援し続けるということなのですよ。
それがだんきちの出来ること。
不格好な文しか書けないけれど
届けエール!!
輝け!LuckyStar!!
悪い大人の書く意味不明な駄文を贈ろう。
対抗でもなくギャグでもなく、ただ思いのまま。
いったいいつからだったか調べてみたよ。
2009年4月28日(火)渋谷“乙”kinoto。
4年以上前のここが始まりだった。
お目当てバンドの対バンで出ていたALPS5℃を観て
その自由かつ熱のある音の表現にドキッとしたんだ。
小鳥のMCにもね。
それからライブへ足を運び出し、
回を重ねるにつれさらなる熱量に心を掴まれ、
妥協ないパフォーマンスを求め、楽しみ、酔わされて、
いまじゃ勝手に客プロを自称するありさま。
自分勝手で潔癖で、声がでかくて負けず嫌いで、
いつのまにかフラフラいなくなって、
それでも仲間たちの位置は必ず視界にいれていて、
メールの返信よこさないくせに最高のリリックを書いて、
音楽に対して物凄く真面目で自分を曲げなくて(イメージ)、
純粋で偏屈で大胆で小心者で、
いままで自分のまわりにはいなかったタイプの恐ろしい男。
エンターテイナーと呼べる男。
出会えた幸運をいつもかみ締めているよ。
今年になって急加速で動きはじめたバンド活動。
そんな節目を喜んで見ていたけれど、
おっとどっこい思わぬ節目もあるものなのか。
宇宙を着ながら歩いているのは
君自身か
Lucky Star
「男なんてもんは」なんてまとめられるほど
長くも濃くも生きてきていないけれど、
それでもやはり男なんてもんは所詮マザコンで、
ヒール気取りで悦に入ってカッコつけても
つまるところは繊細で孤独で、
いつも抱かれたいと願ってるピッピロピーな生き物よ。
って気がするから。
シリアスな話しはきっと誰か他の人に聞いてもらうのでしょう。
それとも誰にも話さないか。
悪い大人はそれなりの役割、
悪い会合で悪く酔い、騒ぎ、おおいにはしゃごう。
何が何やらわかりませんし、
誰もきっとわからないのでしょう。
とにかくだんきちはこれからも客プロであり続け、
ALPS5℃と
純粋で偏屈で大胆で小心者で最高の曲を造る声の大きい潔癖男を
応援し続けるということなのですよ。
それがだんきちの出来ること。
不格好な文しか書けないけれど
届けエール!!
輝け!LuckyStar!!
新年会とか ― 2013-01-11
得意先の新年会でした。
主催者の社長以外まったく知り合いのいない超アウェイな会なので
まったくテンション上がらずの参加。
案の定テーブルを見渡しても知らないご仁ばかり。
ひたすら飲んで食ってだったのですが、
ふと見たら上座でひとりぼんやりしている社長が。
いまだ!
とばかりにビールとグラスを持って社長へ挨拶。
お~お~
と気持ちよく迎えてくれました。
ここぞとばかりに年末に出した見積の話し♪
なんだかんだで見事に仕事を頂きました♪
みたか!?わが社の社員たちよ!!
つきあいを口実に飲み歩いてばかりじゃないんだよ♪
休み明けは大威張りで語ってやるさ♪
ふふふふふ…。
でもやっぱり疲れた…。
ライブハウスでゆらゆら飲んでるのがほんと楽しいね。
今年の初ライブはいつになるのかな。
主催者の社長以外まったく知り合いのいない超アウェイな会なので
まったくテンション上がらずの参加。
案の定テーブルを見渡しても知らないご仁ばかり。
ひたすら飲んで食ってだったのですが、
ふと見たら上座でひとりぼんやりしている社長が。
いまだ!
とばかりにビールとグラスを持って社長へ挨拶。
お~お~
と気持ちよく迎えてくれました。
ここぞとばかりに年末に出した見積の話し♪
なんだかんだで見事に仕事を頂きました♪
みたか!?わが社の社員たちよ!!
つきあいを口実に飲み歩いてばかりじゃないんだよ♪
休み明けは大威張りで語ってやるさ♪
ふふふふふ…。
でもやっぱり疲れた…。
ライブハウスでゆらゆら飲んでるのがほんと楽しいね。
今年の初ライブはいつになるのかな。
新年でございます。 ― 2013-01-04
新年明けましておめでとうございます。
毎年だらだらとした年末年始を過ごしております。
宿泊を伴うような外出もなく、
日帰りでも遠くまで何かをしに出かけることもなく、
地元や電車でちょいと出る程度の街へ
買い物に行ったりくたらない物を食べてまわったり、
猫と戯れたりDVD を観賞したり酒を飲んだり、
あ~なんとも無駄で贅沢な時間ですね。
そんな時間の過ごし方か出来る環境に感謝です。
今年はいままでよりも「密度の濃い」時間の過ごし方を
心がけて行こうと思います。
仕事はもちろん趣味も遊びも密度濃く詰め込んで
おのれに与えられた時間をギュッと使おうとね。
家庭を大切にして
売り上げと利益のアップ
合気道の鍛練と指導
ライブ道楽
ハーモニカも改めて練習しよう
それからそれからあれもこれも…
う~む、入れ込めるかな汗。
とにもかくにも
またまた本年もあちこち顔を出させて頂きます。
皆さま方にはくれぐれも宜しくお願い申し上げます。
健康第一!!元気に行きましょうねー!
毎年だらだらとした年末年始を過ごしております。
宿泊を伴うような外出もなく、
日帰りでも遠くまで何かをしに出かけることもなく、
地元や電車でちょいと出る程度の街へ
買い物に行ったりくたらない物を食べてまわったり、
猫と戯れたりDVD を観賞したり酒を飲んだり、
あ~なんとも無駄で贅沢な時間ですね。
そんな時間の過ごし方か出来る環境に感謝です。
今年はいままでよりも「密度の濃い」時間の過ごし方を
心がけて行こうと思います。
仕事はもちろん趣味も遊びも密度濃く詰め込んで
おのれに与えられた時間をギュッと使おうとね。
家庭を大切にして
売り上げと利益のアップ
合気道の鍛練と指導
ライブ道楽
ハーモニカも改めて練習しよう
それからそれからあれもこれも…
う~む、入れ込めるかな汗。
とにもかくにも
またまた本年もあちこち顔を出させて頂きます。
皆さま方にはくれぐれも宜しくお願い申し上げます。
健康第一!!元気に行きましょうねー!
あのですねぇ ― 2012-12-24
本年ラストの合同稽古&審査会、
皆さん本当にお疲れ様でした!!
昇級昇段審査を受けられた方々には
気合いのこもったそれぞれの動きを見せて頂き
こちらも物凄いパワーをもらえました♪
皆さんきっと100%満足のいく動きではなかったと思われますが
それはそれで良いのですとだんきちは申し上げます。
皆さんそれぞれの課題をしっかりと感じて頂ければ
十分に審査をした意味があるのです。
これから先をどう稽古するか
そこを感じられたら申し分ありません♪
そして
館長の言葉にもありましたが
稽古も審査も決してひとりでは出来ないってことをわかって下さいね。
必ずだれかのお手伝いやアドバイスがあるのです。
そこへの感謝の気持ちが大切なのです。
自分がしてもらぅたことは
後輩たちにきっちりと返してあげまょう。
とはいえ今日は本当にお疲れ様でした!!
また来年お目にかかります。
来年も元気に稽古しましょうね!!
皆さん本当にお疲れ様でした!!
昇級昇段審査を受けられた方々には
気合いのこもったそれぞれの動きを見せて頂き
こちらも物凄いパワーをもらえました♪
皆さんきっと100%満足のいく動きではなかったと思われますが
それはそれで良いのですとだんきちは申し上げます。
皆さんそれぞれの課題をしっかりと感じて頂ければ
十分に審査をした意味があるのです。
これから先をどう稽古するか
そこを感じられたら申し分ありません♪
そして
館長の言葉にもありましたが
稽古も審査も決してひとりでは出来ないってことをわかって下さいね。
必ずだれかのお手伝いやアドバイスがあるのです。
そこへの感謝の気持ちが大切なのです。
自分がしてもらぅたことは
後輩たちにきっちりと返してあげまょう。
とはいえ今日は本当にお疲れ様でした!!
また来年お目にかかります。
来年も元気に稽古しましょうね!!
最近のコメント