浅草ライブ余談 ― 2008-07-09
7日にあった浅草でのライブ
アイルランド音楽を演奏するチームが出演していました。
(日本人のみなさまです)
七夕に関連しての企画だったのでしょうか
うら若き女性5名(+おじさま1名)の構成で
マンドリン、ギター、アコーディオン、バイオリン、
アイルランドの笛や太鼓やカスタネットなどなど
様々な楽器を用いての演奏でした。
だんきちの固定観念なのでしょうが、
ライブハウスとは雰囲気のいっぷう変わった方々で
おしとやかに演奏が続けられていくのでした。
はるか故郷をコンドルが飛んでいくような
湖のほとりにある小さな一軒家にいるような
おだやか~なひとときが流れていました。
みんなの呼吸や音を合わせるのって大変なんだろうな~
上手だな~~
一生懸命練習してきた感がすごく伝わってきました。
あまりの清清しさに
だんきちは聴いている間、水割りを飲めませんでした。
少ししか・・・・
このチームを聴きにきていたお客さんたちも
おしとやか~な方々が多くいらっしゃいました。
だんきちが水割りのおかわりを注文に行ったとき
前に並んでいらした女性3人
「オレンジジュースを下さい」
「わたしもオレンジジュースを」
「わたしはアイスコーヒーをください」
その後に「ウィスキー水割りで」って言うのに
だんきちはなぜか罪悪感を感じたのでした。
なんかいつも以上に
ライブハウスがとっても不思議な空間となっていたのですが
異業種交流って感じでしょうか、
それはそれで何か楽しかったな~
とりとめのない内容になってしまったね。
こんなときは・・・・・・・・さらば。
(Akeboshiってアーティスト、
アイリッシュ音楽を取り入れているようだけれど、
共通するものあったかな~
まだまだ未熟者のだんきちにはよくわかりませんでした。)
アイルランド音楽を演奏するチームが出演していました。
(日本人のみなさまです)
七夕に関連しての企画だったのでしょうか
うら若き女性5名(+おじさま1名)の構成で
マンドリン、ギター、アコーディオン、バイオリン、
アイルランドの笛や太鼓やカスタネットなどなど
様々な楽器を用いての演奏でした。
だんきちの固定観念なのでしょうが、
ライブハウスとは雰囲気のいっぷう変わった方々で
おしとやかに演奏が続けられていくのでした。
はるか故郷をコンドルが飛んでいくような
湖のほとりにある小さな一軒家にいるような
おだやか~なひとときが流れていました。
みんなの呼吸や音を合わせるのって大変なんだろうな~
上手だな~~
一生懸命練習してきた感がすごく伝わってきました。
あまりの清清しさに
だんきちは聴いている間、水割りを飲めませんでした。
少ししか・・・・
このチームを聴きにきていたお客さんたちも
おしとやか~な方々が多くいらっしゃいました。
だんきちが水割りのおかわりを注文に行ったとき
前に並んでいらした女性3人
「オレンジジュースを下さい」
「わたしもオレンジジュースを」
「わたしはアイスコーヒーをください」
その後に「ウィスキー水割りで」って言うのに
だんきちはなぜか罪悪感を感じたのでした。
なんかいつも以上に
ライブハウスがとっても不思議な空間となっていたのですが
異業種交流って感じでしょうか、
それはそれで何か楽しかったな~
とりとめのない内容になってしまったね。
こんなときは・・・・・・・・さらば。
(Akeboshiってアーティスト、
アイリッシュ音楽を取り入れているようだけれど、
共通するものあったかな~
まだまだ未熟者のだんきちにはよくわかりませんでした。)
最近のコメント